モリブロ

ここ最近はよく悩んでいる。

人は見た目が90割

 去年の夏と秋の間ごろ、車で事故を起こしました。ドライブレコーダーに一部始終が録画されていて、保険会社の人に「これは森さんが100:0で悪いですね…。」とか言われて、いや、こういう自己って10がマックスで、私には1%の余地も与えられないのか、と、いやまあ、ほんと納得なんですけどね。

 見た目が90割だとか、見た目に性格が表れるだとか、と思えば、人は見た目によらないだとか、人間は適当なことばっかり抜かしやがります。わかりました、仮に、見た目が性格を反映するのだとして、じゃあ私はどうなるんでしょう。目つきは悪いし、眼は細く小さい、歯並びも最悪で前歯がでているし、鼻は低い、姿勢も悪くて猫背で首が前に出ていて、指名手配で交番にポスターが貼られていたら、「ああ、こいつならやりかねんなあ。」なんて、私が見ても思っちゃうんですけど、じゃあ、その場で自首したほうがいいですかね。

 だからって、私は人は見た目によらない!なんておもいません。見た目、いい人が好きですし、割と見た目って性格反映しているような気もするし、そう思ってるだけかもしれませんけど、うるさいな。

 ブスでクズって、両立できない。イケメンでクズは、両立できる。クズだろうと、見た目が良ければ構ってもらえるんですよ。だから、ブスってどうしても、陰鬱に暮らすか、性格がよくなるか、なわけで、見た目は悪いけど、その分性格が良い、なんてことはないわけで。

 そう、そういうわけで、私はブスで性格が悪いんです。でもそれは、たまたまで、見た目と性格の因果があったわけじゃなくて、親が、親が悪い!!でも、私の親はやさしいし、おじいちゃんも、おばあちゃんも優しいし、優しい顔をしている。お母さん、お父さん、ごめんなさい。私はこれから、真面目になるよ。