モリブロ

ここ最近はよく悩んでいる。

ドラマデストロイング

 ドラマティックな展開が嫌いなんですけど、だからスポーツ漫画とか、ラブコメとか苦手なんですけど、その、努力が報われて結果につながるっていう理屈を作品でやられると、まあ感動するのかもしれませんが、いや、まあ、そらそうやろっていうか、むず痒い気持ちになるんですね。

 なんでもそう、自分のことや他人のこと、例えばオリンピックなんかもそうですけど、何につけても物語、物語、感動ストーリー。実際のところ、そんなこと必要なわけじゃなくて、私たちの心を揺さぶるために点と点を線で結ぶ作業みたいなものです。

 なので、私の人生では極力そういったドラマ的な展開、それ以外にも、ありきたりな常套句や、なにか映画や漫画で見たやり取り、クリシェ、全部デストロイさせていただいています。うすら寒いことはデストロイして、自分を特別だと思わずに、みなさまスーサイド!