モリブロ

ここ最近はよく悩んでいる。

ブログ

 私は日記を書いている。日記というか、ぽおっと頭に浮かんだことをメモや携帯に書き残す。それはまあネガティブなもので、如何にも卑屈な陰キャが書いたような文章と発想で、読み手も私であるから、内容は周知でありながら、ああそんなことも考えていたなという意味では非常に心地よい。その日記は私を窮屈な気持ちにも、幸せな気持ちにもさせる。不幸や鬱屈、憂鬱に塗れることは、私は本来そこにいて、戻ってこられたような感覚に陥る。私の心はこういった不幸を求めると同時に、一般的な幸せ(例えば、恋人との時間だとか、情熱を注いで取り組む何かプロジェクトだとか…)を求めている。だから、こっちのブログでは少しだけポジティブに、まともな人間らしく、せめて振る舞う事くらいはしたいと思う。トレーニングをして、快活な読書と書評をして、少々ワーカホリック気味に仕事に打ち込む。そういうブログにしたいのです。文章は推敲していないので、がばがばです。ご容赦願います。